新しいCostcoは要注意!


 昨日の昼間、自分で作った昼飯を食べていて気分が悪くなり吐いてしまいました。実に10年ぶりのことです。
 何を食べても結構平気なのですが、今回はダメでした。それで原因を探っていたのですが、食べていたものの前に試食した雑炊ではないかと思います。このとき、少し気分が悪かったのです。
シーバスの骨を煮てそこから出汁をとったものです。原因は卵以外には考えられません。その卵は賞味期限が12月7日で余裕があります。しかしながら、購入先は新しいBrookhaven のCosctoなのです。
 通常、Costcoで卵を買うと大体30-40日の賞味期限があります。今回はわずかに10日でした。10月26日に開いたばかりの店で、まだ売り上げがほとんどなく、商品が回転していないと推測しています。
 この前は有機の牛乳を買いたかったのですが諦めました。11月の26日で期限が30日でした。3パックも4日で消費できませんからね。牛乳も通常は30日以上あります。
 
 そんな話を友人としていたら感謝祭前に買ったレタスが古かったと言っていました。家の近くにあるのは便利ですが、商品が回転せず古くなっているのは怖いことです。
 結果的に私は前に行っていた店に逆戻りすることを決断しました。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)