元旦初打ちをキャンセルしたものの、、、、、。

 正式には元旦初打ちをキャンセルすることを通知しました。午後から雷雨になるという予報が出ているためです。

 ところが、今日登録番号の1番と2番の海外招待選手がアトランタ入りしました。どちらもやる気満々で、まずは明日軽くラウンドをすると語っていました。時差ぼけもなんのその、老人ボケもまだないという若若しさ。

 そして、その中の1人、香港からエントリーのI氏が「Takaさんね、私は雨の日でもゴルフができるように雨具を買ったんですがね、10年間使ったことがない。今回も降水確率が高いというんで持参してきました。あんた本当残念無念なんじゃないですか?」と言うわけです。

 盲腸も切ったこともない私が「断腸の思い」で決断したんです。それは午後が雷雨という予報だからですね。新年早々、ゴルフで落雷で死亡者でも出たら洒落になりませんからね。かつて雨天でもやったことはもちろん、あります。

 それでそのI氏が「雨でも小雨ならやりましょう。ハーフでもやりましょう」というので、また私は心変わりをして、「やりたい者は9時に集合してハーフ回ろう」という通達を出す決意をした次第です。

 1年の運命を占う初打ちをやらんと正月も明けんからのお。って感じですかね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)