すてきな贈り物 オデッセイのブラックシリーズ


 昨日、タイレストラン経営のチャーリーとナンが食事に来ましたが、こんなものを頂きました。
 オデッセイのブラックシリーズ、ツアーデザインです。PGAツアーの選手が使うパターです。タイ人で活躍しているトンチャイがキャラウェイの契約プロなので、その関係で1本もらったんだと思いますがね。
 タングステンが使われています。タングステン?? グーグルしてみましたよ、もちろん。希少金属の1つで比重はゴールドとほぼ同じで、偽物ゴールドに使われるそうです。また融点が金属の中で一番高い3900℃近いのです。そして硬さも金属の中でピカ一です。勉強になりましたね。
 これでパットが決まるかどうかは別物にして、気分が良いじゃないですか?こういうものをホイとくれる友人がいるということはね。
 昨年のマスターズでも、日曜日のチケットを2枚頂きました。まあ、お互いに兄弟分の付き合いをしていますから、持ちつ持たれつの関係です。
 彼らはアーニー・エルスとトンチャイ、ビージェイのパーソナルシェフをマスターズのときに務めていますから、私がここでイアンのシェフを務めると、少しは並びますね。もう少し頑張ってフードチャネルの前に、ゴルフチャンネルに登場する日も近いかも知れません。まずがゴルフから攻める?

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)