この肉でおでんを作ると美味い!

この霜降りのショートリブでおでんとかを作ると美味いです。
前回、写真を取り忘れたので掲載します。

買ったのはBuford Hwy. Farmersmarketです。これで6ドル程度です。ショートリブといっても端の方なので脂が多く通常のショートリブのようには売れません。ただ、脂が多いということは肉汁が出るのでおでんなどには向いています。

こうした肉で大根とかじゃがいもを一緒に煮ると美味いんですよね。

私は2時間ぐらい大目の水で煮て、骨を外してペーパーで漉して出汁を使います。肉も軽く洗った方が綺麗な料理ができるでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)