今日のニュースから 12月3日(金)

 寒さが和らぎそうにありません。来週はさらなる過酷な週になりそうで、下は20度台、上も40度台が毎日のようです。日曜日の48度? 負けるんじゃない、俺たちは風の子じゃないか?

1、11月の失業率が出ましたが、意外予想外、想定外の9.8%でした。10月の修正はなく9.6%のままでしたから市場関係者も皆驚いています。私も驚いています。昨日のデータでは就業状況は上向きでしたからね。

2、このデータ発表を受けて下がったのが原油、上がったのがゴールドです。ほぼ1ヶ月ぶり?に1400ドルを超えています。株式は始まったばかりですが、2連騰の後もあり下がると見ています。

3、2022年のワールドカップ開催地がカタールに決定しました。この開催地選定には日本・韓国とアトランタなども立候補していました。また18年はロシアに決定しました。

4、中国山東省で102歳の日本人医師が亡くなりました。日中戦争の1937年に中国に軍医として渡り、日本軍の残虐行為に嫌気が刺し辞め、戦後も「罪を償いたい」ということで中国に残っていました。現地に診療所を開き、地域医療に貢献したそうです。



 さて、今日のランチは? とO君に昨夜聞かれたものの、返答できなかったのですが、和食ということで煮物でさっぱり行きましょう。野菜食わんといかんよね。

 日曜日はかなり寒いようですが、それでも20名の精鋭が今年最後のチャレンジをします。事前・途中棄権はなしで行きましょう。ポイントは何? 厚着をどう克服するかだと思いますね。いつものスイングができるような格好をしましょう。といって、半そでじゃ寒いですからね。着込んでも体が回転するような服装ですね。
 そして隠しホールをうまく攻略することだと思います。前回、私が2位になったのは、隠しホールで落とさなかったからです。12ホールを自分で予想し、そこを最悪でもボギーで上がること。さらには外部要因に負けないことですね。それは環境が最初から悪いのは分かっていることで、それを加味しながら攻めていくこと。まさにビジネスと同じではありませんか?不況下でどうやって売り上げ作り利益を出すのか?これが今回のカップに導かれているのです。11年の景気も占いながら楽しく元気よくゴルフをしましょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)