これ美味いの?シリーズ:アーモンドミルク

 今日、Costcoの牛乳売り場の横で見つけました。メーカーはSILKですから、豆乳などを作っている会社ですね。

 説明書きによると、1杯60カロリー、カルシウムが牛乳よりも50%多い、ラクトースフリーかつデイリーフリーなので牛乳を飲めない方もOKとなっています。

 他にもビタミンA10%、Eが50%でこのEは抗酸化作用があります。B12が50%、亜鉛が10%などなど優れものですね。アメリカ人の中の117人に1人は普通の牛乳が飲めない病気を持つ人です。そういう方にはこうした低カロリーの飲み物が良いのでしょう。ただシリアルに入れたり、コーヒーにミルク代わりに入れるなど、健康的な使い方は一般の人でもできると思います。

 味ですか? 甘くないし、決して美味いものではありません。豆乳に近いですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)