今日のニュースから 12月14日(火)

 Aちゃん、いきなりおはようございます。今日はちゃんと6時半に出社したんですか? 2時間を取り戻す女ですね。そういえば某氏も6時半に家を出て寒い地方に向ったと思うのですが。12時に鍋食って、6時半に家を出る? 凄いスケジュールではありませんか?

 Aちゃん、思ったんですがね。嫌なことがあった「ら飲む」、「食べる」「寝る」これが健康的じゃないですか? 明日は来るんですからね。そして明日は世界中の人皆に平等に来ます。明日のない希望のない人も多い中、君には「明日があるじゃないか!」と激メッセージを送っておきます。

 あなたの1日3回以上ブログを見る努力も少しだけあって、AXISブログは通算視聴数?アクセス数が5万人を突破したんですよ。ここ最近は浜松よろしく、うなぎ上りで1日150-300人が見ています。ご愛読ありがとうございます。これからも匿名を駆使して、皆さんの興味をそそる役立ち情報を掲載したいと思います。では、前置きが長いので本題に入ります。

1、寒い中、寒さの和らぎが見えてきました。木曜日は57度まで上がり、その後も一時的には40度台に落ちるものの、平均は50度を超える見込みです。ノットバッドですが、グリーンは依然として週末まで凍ってると私は思います。

2、11月の小売速報が出ました。0.8%増で予想の0.6%を上回っています。また自動車を除くと1.2%増でした。今月の売り上げにも期待がもてそうです。

3、マーケットはこのデータを元に少し上げています。ゴールドが底堅い以外には大きな動きはありません。底堅さが連邦政府の財政赤字問題が現在継続によって悪化するという懸念からです。そんなものは、今更言わないでも分かってるじゃないですか? 材料つつき癖ですね。ただ、株価は大変堅調で、減税から消費にお金が向うという好材料じゃないですかね。良くも飲み、悪くも飲むのがアメリカ人なら、良くも使い、悪くも使うのがアメリカ人だとも言えます。欲求不満がたまって、買い物で憂さ晴らししてるんじゃないでしょうか? 物を買うとなぜがすっきりする、それは私も同じことですがね。

4、少し先の話ですが、バナナを食べると花粉症が改善できるそうです。バナナの成分が免疫バランスを改善し、アレルギー症状を抑えるそうです。私は登頂烏龍茶ですけどね。

5、GA州内情勢ですが、11月の税収は7%増でした。5ヶ月連続の増収です。景気回復の兆しですかね?

6、メトロアトランタの住宅ローンのうち31.9%がネガティブ、すなわち含みがないことが分かりました。すなわち、今家を売れば持ち出しになるということです。また7.5%はほぼネガティブに近い状態だそうです。第3四半期には28%がネガティブでしたが、住宅価格の下落により、増加していることになります。


 なかなか、昨日は良いスタートを切りました。寒い中「ダメじゃないか」と思っていましたが、ランチは月曜日としては過去最高の売り上げ、ディナーも久々の大台突破で、やはりクリスマスを目前に控え友達同士で会う機会が増えているんじゃないかと私は推測しています。このため、今日からフロントを1人増員しますし、週末からは寿司シェフを1人入れて3人体制に切り替えます。魚がそこにいるときに釣らないと釣れませんからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)