寿司クラスを開催!


 日曜日の夜に10数名が集まり、寿司クラスを開催しました。顧客のキャロラインの希望でした。
 
 簡単にご飯の炊き方、寿司飯の作り方などを説明し、巻物と握りに挑戦してもらいました。
 1人30ドルでしたが、結果的にはチップを入れて643ドルをいただき、割の良いクラスでした。
 まあ、彼らからすると寿司クラスというよりも、皆で集まってクリスマスパーティのような雰囲気で遊びたかったのだと思います。仕込みから片付けも含めると4時間以内で終了し、最後は雑談していました。
 次回はこのメンバーで酒の試飲会を開催する予定を組んでいます。まあ、こうして新規顧客の開拓を行う、顧客との交流の場を設けることは、信頼関係を築き、ビジネスを成長・安定させるのだと私は思うのですがね。
 私自身も、英語で話す練習にもなりますし、最近はかなり流暢に単語が出てくるようになりました。今回は12,3人ですが、これを50人の前でも同じように話すことができれば良し、そしてやがてテレビなどでも同じように話ができるように訓練しないといけません。寿司クラス=英語スピーチクラスでもありますね。何事も勉強!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)