今日のニュースから 12月1日(水)

 師走でございます。先生も走るし、TAKAも走ります。まあ1年中何かに追われて走っております。借金取りだけには追われないという幸運がありますけどね。W郡のH君、なかなか面白いキャラだと思います。H君?誰? この人物は初登場ですが、15人程度にしか分からないでしょう、すみませんね、皆さん。謎のイニシャルが多くて。

伝言:Aちゃんへ 出張中のO君に代わり伝言です。今日は水曜日恒例はみだしカツ丼です。ただ私、今日は過酷なスケジュールで12時ぎりぎりに店に戻ると思います。少し遅く来てください。

1、この冬一番の寒さです。今夜の最低気温は28度となっています。今日の最高も44度までしか上がりません。日曜日の予報が出ましたが、38度の52度。下はOKですが上が52度は少し寒いような、厚着でゴルフ? コンパクトスイングをお勧めします。そういえばすでに初打ちのエントリーが遥か東京近郊よりありました。2名の参加です。エントリー番号の1と2を差し上げます。

2、今年の流行語大賞は「ゲゲゲの」だそうです。分かりません、私。他にも入賞は「いい質問ですねえ!」「イクメン」「AKB48」「女子会」「脱小沢」「食べるラー油」などでした。

3、マーケットに異変! ゴールドが再び買われています。1392ドルまで上がっています。その理由の多くは欧州不安です。英語でJittersという単語を学びました。不安という意味ですね。48年生きてきて使ったことのない単語です。またCNBCではTentionも使っています。緊張ですか??? まあ、こうしてマーケットを刺激しないと相場は動きませんからね。

4、労働環境にも変化です。ADPリポートによると、11月に民間で93000件の雇用がありました。ただ別のレポートでは11月の人員削減は10月比で28%増加しています。これをも吸収して株式市場の先物は100ポイント上げています。

5、住宅環境がよくありません。ケースシラーの住宅価格指数によると、第3四半期で2%下がっています。ダブルディップになるのでは?という嫌な見出しをMONEYオンラインは付けています。就業環境が上向いても住宅環境が上向かないと本当の意味での景気回復はないと私は見ています。


寒さ対策・風邪対策ですか? 寿司シェフは風邪を引かない。それは馬鹿だから?そんなことはありません。手をよく洗うからです。おそらく1日最低50回は洗っていると思います。皆さんが想像するほど、「毎日魚」ではありません。むしろ粗食ですね。とにかく魚臭いから手を洗う、これが菌を落としているのだと思います。外から帰ったら手や顔を洗うことが予防になります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)