ロゼワイン


ロゼの扱いを始めました。ロゼってお洒落じゃないですか。女性受けすると思いませんか?
これはスペインのものですが、イタリアの白であるピノグリジオあたりを飲む女性に飲んでもらいたいのです。
ロゼは、赤のように作りますが、ぶどうを潰してから12時間以内に皮を取り除くそうです。だから濃い色にならずにロゼ色なんですね。
決して甘いワインではありません。ホワイトジンファンデルという甘いロゼ色をしたワインがありますが、それとは別物です。
実は欧州委員会では、白を赤を混ぜてロゼを造ることを認めています。これはごく最近2007年のことです。この方が簡単に作れるからです。ただ伝統的な手法にこだわる業者からは敬遠されています。オーストラリアや南アフリカではこの方法でロゼが作られています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)