私有地の事故は介入しない。

 昨日のことでした。店の横のパーキングで店の従業員の車が他の車にぶつかりました。警察を呼びましたが、事故のレポートを出しただけでした。
 そうなんです、公道ではないため、違反の切符を切るとかの作業は行われません。結果的には当事者同士で話をするしかないのです。
 以前に同じようなことがありました。日本人の方でしたが、スーパーのパーキングでやはり追突されたのですが、警察は何もしてくれなかったという電話を受けたことがありました。
 アメリカの場合、お互いが譲りませんから、結局第三者を呼ぶしかないのですがね、それで2時間近く店に入るのが遅れ、何も解決しなかったということです。
 お互いの保険会社に連絡して直すことになるでしきょうが、保険使えば次回からの保険支払い額が上がりますね。双方の車はかなり古く、直す意味もないというのが私の判断でした。そして別に凹んだわけではなく、擦った程度なんですから、何もしないのが得策です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)