今日のニュースから 12月15日(水)

 12月のターニングポイントではありませんか? あと半分で1年が終わる???クリスマスは来週末ですしね、それが終わると大晦日がやってきます。

1、Dekalb Co.の方、水道料金が上がります。11%の値上げ申請が承認されました。連邦政府から$700M,郡から$700Mを使い水道管の補修、強化、施設の拡充などに使われます。アトランタ市同様、古くなった水道管を新しくする必要があるようですが、この工事を請け負うのは誰?美味しいお金じゃないですか?こういうところにはしっかり日本同様に利権があるのがジョージアです、

2、今日の午後は雪になる可能性が出ています。雨になる可能性が高く、これが気温によっては雪に変わるというものです。

3、韓国全土で、大規模な退避訓練が行われました。北の攻撃を想定してのものです。次回、北が何かやれば、そのまま戦争になると思います。それだけ韓国人の血は熱くなっています。

4、東南アジア株はバブル? 例えばインドネシア株は今年の利益予想の14.96倍の水準で取引されています。東南アジア平均が13.3倍だそうです。安定しない高値はやがて大きな下落となるのではないでしょうか?

5、ムーディズはスペインの格付けをAa1から引き下げ方向で見直すことを検討しています。欧州も上がったり下がったりですが、基本的には良くないというのが私の見解です。


 Aちゃん、今日は少しやらせてください?? すみません、勘違いしないでください。この前の出汁で行きますからね。水曜日恒例のカツ丼に例の秘伝のたれを加えてすこし濃厚に仕上げてみます。豚料理には豚のエキスじゃい!
 これでダメだったら、私今後カツ丼の提供を控えさせていただきます。「所詮、関西人」と呼んでくれてもかまいません。でも江戸が栄えたのは1600年以降のことですからね。三河の田舎者が切り開いただけの話です。たかが4-500年の歴史しかないんですからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)