道路はガチガチ


大雪、といっても4インチですから13センチ程度でしょうか? それでもアトランタでは異例のことで昨夜からスリップによる事故が多発しています。
朝起きて通りまで出てみましたが、道路は凍っています。右の写真を拡大して見てください、写真では氷がないように見えますが、透明なので分かりません。うっすらと凍っています。つるつるすべることは間違いない。それでも車は時折走っています、やはり用事があって出かけない人はいるわけですね。
家の前の道は完全に氷になっています。それも厚みがあります。幹線では、日のあたる場所では、氷が解け始めていますから、午前9時で26度、今日の最高気温が39度ですから、一部は溶け出すと思いますね。ただ、これがまた夜になると凍る。
続報:午前11時の時点で日向の道は解凍しましたから安全に走れます。
 そして、日曜日の夜から月曜日にかけてまた雪になります。今回は少し控えめの雪のようですが、こうなると学校は火曜日ー水曜日まで休みになること間違いないですね。子供と犬は喜んでいます。
 出かける用事のない方は、自宅で縄跳びの練習でもすると良いでしょう。そうそう、GA縄跳び選手権認定選手の方(約20名しかいません)、こういう肉体的な遊びよりも知的な遊びを28日に披露します。これは大人チームにとっても子供チームにとってもかなり公平です。単純明快な知的ゲーム、集中力を養うことができます。ということはボケ防止ですね。乞ご期待!


Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)