今日のニュースから


1、今朝のニュースでしたがCherokee Co.でかなりの数の車両荒らし(60件)があった模様です。車の中から盗まれたものは、GPS,携帯電話、MP3プレイヤー、PC,拳銃などです。犯人は10代2人と成人1人のようです。

 実は、私の住むサブディビジョンでも、過去1ヶ月で2回あり、その1回は先週の出来事でした。これまで1ヶ月に2回も犯罪があったことはありませんでした。

 今日は朝から買出しの日でしたが、Peachtree Ind. Blvd.を北上していました。Holcomb Bridge Rd. からMedlock Bridge Rd.にかけてGwinnett Policeがしっかり仕事をしていましたね。主はスピード違反でしょうが、昨日はトラックの中から大量のマリワナが見つかっていますから、そういう捜査もあるんだと思います。とにかく知らない道を走るときには、法定速度遵守が一番です。

 最近のメキシコ系などの麻薬活動拠点は、かつてのLawrenceville から Lilburnに移ったみたいで、Jimmy Carter Blvd. から北のI-85を挟んだ両方面はそういう地区であると見て間違いないと思います。


2、高級ジーンズを専門に盗む窃盗団は、昨日Perimeter Mallにある Nordstromから1本250ドル以上するジーンズを盗みました。手口は皆同じでガラスウィンドウを割り、すばやくジーンズをつかみ、待たせてある車で逃走するものです。


3、石川遼、今季PGA初戦のノーザントラストオープンで練習を開始しました。4月のマスターズに向け調整を続けていくことでしょう。イアン・ポールター同様、応援したい選手の1人です。


4、そういえば探していた帽子が見つかりました。昨年、イアンが私のためにマスターズの旗付きの特別サインを書いてくれました。パッションツアーの皆さんに元旦にお見せするはずでしたが押入れに埋もれていました。 TAKAではマスターズの2週間前から過去のマスターズ帽子を店に毎年飾っています。(写真を掲載しておきます)
5、今朝はアカデミー賞の候補者ならびに作品が発表されましたが、私も違う部門で選ばれました。日本を代表するゼネコン、鹿島建設の月刊社内報の中のコラム「鹿島の見える風景」に応募した作品が、掲載の方向で検討中というメールを広報室より頂きました。内容をもう少し煮詰めていきたいと思います。初の応募で掲載されるという名誉に感激しております。 このまま未掲載の場合、毎月掲載されるまで応募し続けるという嫌味な作戦も考えていました。
6、明日夜8時からCBS系列で歴代のスーパーボウルコマーシャルが特番で放映されます。プレイやコンサートはもちろんですが、スーパーボウルのために作られたコマーシャルは毎年話題になります。




 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)