今日のニュースから 2月26日

1、中東レバノンから五輪に参加? そうなんです、3人のスキー選手が今回の五輪に参加しています。砂漠の国にスキー場?と思う方、レバノンは標高3000メートルの山もあり、スキー場もあります。

2、昨年の第4四半期のGDP伸び率が5.8%と過去6年間で最高だったことが分かりました。一応、これで2期連続の伸びになっています。

3、宮里藍、シンガポールにてLPGAで戦っていますが、2週連続優勝に向け、1打差の3位タイで頑張っています。

4、更年期後の体脂肪の変化に要注意!更年期後は女性ホルモンが減少するため、わずかな食事でも体重が増加することがあり、糖尿病などに注意が必要だそうです。食事控えめ、十分な運動ですね。

5、米中経済安保調査委員会(議会内にあり)では、米国が財政面で中国に依存していることは安全保障上、危険であり中国に潜在的な強みを与えることになると報告しました。そんなの当たり前でしよう。犬と一緒、ご飯をくれる人に忠実になりますからね。中国がソッポを向けば、米国経済が麻痺するわけです。日本だって、そんなに国債買う力はないでしょう。米国は自国の輸出産業を育成していき、外貨を稼ぐしかないんですが、もう手遅れです。「働かないアメリカ人」になっていますからね。

6、Dekalb Co.でトヨタのカローラを運転していた女性が民家に突っ込みました。女性は警察に対して「アクセルペダルがひっかかって戻らなかった」と供述しています。この真偽は別として、今後トヨタ車で事故を起こすとこういう風な作り話をでっち上げ、トヨタからお金を巻き上げることもできるということですね。これも1つのアメリカ式楽々ライフだと思います。本当に一部のアメリカ人がこういうことをするのですが、米人のイメージを落とすものです。

7、週末の天気予報に異変です。最高気温が当初の予定58度から52度に変わっています。Suwanee地区では、ローカルツアー、今シーズンの第2戦が開催されますが、少し肌寒いのではと思っています。


 そういえば、2日前に医者に行きましたが、エレベーターには7人乗っていました。そしてその中で2人が携帯電話で話している。「おい、切れよ。このバカ!」と心の中で叫びながらじっと自分が降りる階を待っていた私です。個人主義の国だから、他人の愚行に対して文句言う筋合いではないのでしょう。ただ米人のモラルは落ちていると思います。アメリカの常識は世界の非常識ですからね、だいたい自分のところにお金がないのに、敵などから借金して国を運営しているわけです。それでたぶん、そのお金を将来的には「棒引き」にするんでしょう。もう返せるわけないですからね。「債務放棄」という美しい四文字熟語?をオバマに教えましょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)