イリヤがニュージャージーへトレード

 NHLアトランタスラッシャーズのキャプテン、イリヤ・コバルチャックがニュージャージーにトレードされることになりました。しばらく、彼の来店がなく心配していた私ですが、水曜日に家族+2人のロシア人と来店し、何かあるなあと思っていた矢先でした。
 彼は今シーズンで5年35ミリオンの契約が切れるわけですが、今後アトランタに残る場合、10年契約で11.3ミリオン以上を提示していたようです。アトランタは毎年赤字で確か昨年でも20ミリオン程度の赤字だったと思いますが、それでも現状の7ミリオンから8.42ミリオンまで譲歩しましたが差があり過ぎたということです。また5年以内であれば10ミリオンを出すという条件提示もしましたが、譲らなかったのです。
 思えば、最初に来たのは、店が開いた2002年のことでした。当時はまだ20歳の若者でしたが、ロシアのアイスホッケーのスーパースターで、一時はランボルギーニにも乗っていましたし、1回当たりの食事は200-300ドルでしたから、うちの店のトップクラスの顧客でした。
 それからロシア人の元歌手のニコルと結婚し、長女キャロライン、次男ウィリアムが誕生、今は3人目の子供を妊娠中です。
 モスクワから久しぶりにお母さんも来ていて、出産間近だと思います。それでNJへ引越ですから大変ですね。今度は試合でアトランタを訪れることになりますが、4月6日になります。その前日にでも店で食事をしてくれることでしょう。実に長い付き合いだったので寂しくなります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)