斉藤投手が来店!


レッドソックスからブレーブスに入団した斉藤投手が来店しました。
現在、住む家を探しているようですが、Buckheadで決まりのようです。球場に行くにも最短で15分じゃないですかね。それに美味しい店が沢山ありますから、重宝すると思います。
これで日本人投手の2枚岩ができたことになります。川上投手と並んで、ブレーブスを盛り上げて欲しいものです。
ただ、この球団、いつも守りは良いが、打てない、それが悩みです。
 斉藤さん、実は下の名前が隆(たかし)さんで、私のTAKAと同じ漢字になります。この隆は良いイメージです。私は日本人に説明するときには、「法隆寺の隆です」と言います。まあ経済的に高いという意味らしく、うちの親は経済的に恵まれるようにと思いつけましたが、おじいちゃんの義隆から取っています。まあ、これも何かの縁だと思います、今後ともよろしくお願いしたいですね。
 そういえばチェコから来られた人も名前に隆がついているので、「隆会」でも作りましょうかねえ、O君、きみ会員番号は2番です。
 少し調べてみましたが、なかなか苦労をしています。マイナーリーグからの出発です、あとは運でしょうか? 故障者が出たことでメジャーに昇格、そこで実績を残したことが今につながっていますね。実は桑田さん(元巨人)がメジャーを目指したのは斉藤さんの活躍があったからだそうです。今年40歳になりますが、抑えのエースとして期待されています。先発川上抑え斉藤で決まれば最高ですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)