カルシウムとっていますか?

 年を取ると、体にガタが来ていまして、これまで酷使してきたものですから、傷みも激しくなっています。ただ、人間の体っていうのは、取替えが基本的にはできないので、壊れたパーツを交換するようなことは簡単にはできません。直しながら労わりながら使っていくしかないのです。
カルシウムもそうで、データによると、女性は男性以上に摂取する必要があるそうです。例えば11-24歳までは1日1200-1500mg、25-50歳では1000mg、50歳以上では1500mgが必要とされていますが、日常生活の中ではなかなか摂取できません、したがって錠剤に頼ることになりますが、毎日カプセルを飲むのはしんどいものがありませんか?
 この前、Costcoで購入したのは噛めるカルシウムで、チョコレート味になっていて砂糖は入っていません。キャラメルのような感じなのでいつでもどこでも摂ることができます。
 他にもQ10、ビタミンCなど老いた体が十分に供給できないものは外部から入れていかないといけません。私自慢ではありませんが、年齢の割に若く見られますが、こうしたビタミン類をきちんと摂っているからではないかと思っております。特にビタミンCは大好きで果物から主に摂っています。そうしたことから、肌のしわの進行度も遅いのではないかと考えています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)