こういうのって不思議!

 おなじみハウスのカレーです。
ジャワカレー? 
インドネシアの首都ジャカルタがあるジャワ島のことですが、ジャワ島にいたKさん(仮称)の話では、ジャワ島にはカレーはないそうです。
ハウス食品によれば、南国風の辛いカレーのイメージで南の島「ジャワ島」のジャワを取ったそうです。

バーモントカレー?
そんな、バーモント州にカレーがあるわけないでしょう。数年前にバーモントに娘のボーイフレンドがあるという話を聴きました。それで彼が店に来るチャンスがあったので、冗談でこのカレーをプレゼントしました。一応調べてみましたが、バーモント州に伝わるりんご酢と蜂蜜を使った民間療法から来ています。ただ現在はあまり知られていないとか。りんごは確かに名産ですが、蜂蜜は???です。同州はカナダに接しているので蜂蜜よりもメープルシロップが有名だそうです。

こういうのを暇つぶしに米人に見せると喜ぶんですよ。バーモント州出身の方がいれば差し上げてみてはいかがでしょうか?
マディソンバッグも同じようなものでしょう。当時の日本、横文字であれば何でも良かった。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)