ビストロNIKOに行ってきました。

 Buckhead にあるBistro Nikoに行ってきました。カジュアルフレンチですが、そこはBuckheadですから、1人20-30ドルでは済みません。まあBuckhead Life Restaurant Groupが経営していて、創業者の次男の名前を取った店ですから、そこそこであろうと思いましたが、少し期待はずれでしたね。メニューを見る限りでは安いですね。アントレで10ドル台(といっても18-19ドルですが)が多く、この不景気を考えてお値打ち価格にしてありますが、まずはオードブルで食べたエスカルゴはダメ、小さすぎますね。以前にミッドタウンのPeasant Plesantで食べたエスカルゴは量も多く身も大きかったと思います。申し訳なさそうな大きさに幻滅。テリーヌやフォアグラの盛り合わせはOK。
 アントレは、この店の看板料理と言われるチキンの赤ワイン煮は味が濃い。私の頼んだソールは何の文句もなし、ビーフもOK。ラムは味付けが薄いのかラムの臭みが抜けていない。ビールはグラタン風に作ってありますが、これは個人的には美味しいと思いましたが、ビールの少なさをグラタンで隠してあるようにも思えましたね。そしてサイドのサラダがドレッシングでマリネしすぎて、野菜が萎びていて、塩辛い。 デザートはまあ、そこそこでした。
 ということで、大変辛口ですが、この店を再度訪れることはないでしょう。メニューが変われば別ですけどね。GMのサムは以前にPano&Paulにいたので、彼が働いていれば少し気を利かせてくれたんでしょうが、知らない人ばかりだったので特別なサービスはありませんでした。



















Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)