鹿島の見える風景 応募作品~修正版

 やれ字数が規定内の250字を超えているなど「批判」を受けましたので修正しました。

 1月に応募しまして、鹿島建設本社の広報室から快い前向きな返答を頂き、掲載を確実にするため燃えています。
 写真は他にないかということで、急遽撮影班を結成し、金曜日に撮影しました。今度は前回と違い赤のジャンバーに、赤の鹿島巻(世界に躍進する鹿島巻が正式名称ですがね)を重ねました。


文章は以下です、やや字あまりですが、あとは広報室の校正に縋ります。

鹿島の見える風景
 1枚のジャンパーと寿司の巻物、実はこれには大きな関係があります。鹿島の米国法人KBD(Kajima Building & Design Group)御用達の寿司屋TAKAには、「鹿島巻」という巻物があります。巻物の中身は、梅干・長芋・紫蘇の葉で鹿島のコーポレートカラーである赤をイメージした鮪のトッピングです。海外勤務で優雅な暮らし、ゴルフ三昧など駐在員の生活に憧れる方も多いと思いますが、残業が常のKBD、その憩いの場を提供しております。10名近い社員の背景は様々ですが、この会社はチームワークが良く連帯感があると思います。それは駐在員同士に止まらず、彼らを家庭で支える奥様たちを見ていても分かります。1枚のジャンパーと寿司から見えた風景でした。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)