Tuesday, April 6, 2010

今日のニュースから 4月6日

 マスターズウィークは何かとバタバタしています。

1、マーケットですが、原油価格が依然として高値を伺っています。先週85ドルを突破したと思えば、今は86.84ドルまで上がっています。 90-95ドルまで行くという見方も出ています。ということは、ガソリンが3ドルを余裕で超えるということですね。
 ゴールドも一時の1090ドル台を考えると高くなっています。今は1038ドルです。これが何を示し暗示しているのかは分かりませんが、世の中としては「景気後退は終わった。あとは緩やかに回復し、失業率が下がり、住宅価格が上がるのを待つだけだ」という風潮になってきていますが、実際はどうなんでしょう???

2、住宅ローン金利が先週に比べ、0.25%上がっています。政府の金利政策が3月末で切れたことを受けたものでしょうか? 30年固定は4.52%、5年ARMは3%後半から4%台になっています。

3、オフィスの空き室率が過去16年で最高の17%になっています。これは08年から上昇し始め、失業率の高さに比例しています。

4、東京築地の魚市場は、鮪の競りの見学を約1ヶ月間中止することを決めました。あまりに多くの人が見に来るので業務に支障が出るためです。特に外国人観光客が急増しています。
 私はこれを有料にすべきでだと思います。5ドル徴収すればかなりの収入になります。仕事場をただで見せる必要はない。


GAパッションツアー認定選手ならびにご家族の方へ
 やはり離婚ですね、もう決まりです。見合いで選んだテーラーメイドのバーナーXDですが、今一私と相性が合いません。ライ角も変えたしいろいろやってみて1年間過ごしましたが、その決意をしました。トレードに出します。そして前妻のキャラウェイXシリーズに戻ります。現在その選定に入っていますが、来週の商工会までに間に合わせたいと思います。 確かデンタフロスも、昨年でしたかすぐに成田離婚して新しいのを見つけていました。
 クラブとの相性は人間と同じようにあるんじゃないかと思っています。ウッドでのテーラーメイドについてはなかなか相性は良くVスチールをいまだに使っています。バーナーのドライバーはすぐに手放しました。
 このところの不振の原因は、アイアンにあるといっても過言ではありません。先週の日曜日はその最後の賭けでした。前半、不振ながらも48で折り返し、何度も2オンや3オンできる場面でオンできなかったのはショック以外の何者でもありません。パターはしっかり握ることで改善できた。ドライバーも体重移動の意味をつかみかけ、18番では久しぶりに250近く飛んで少し感触を掴みかけています。そして残り180をしっかり7番のVスチールで崖超えして2オン、そして2パットでパーを取ったもので、結果は95なので、少しまだ「やれるんじゃない」と少しの自信もあります。ただ、アイアンはもうガンの末期症状で全身に転移して手遅れに近い。そこで少しお金をかけて新しいものを入れるしかないじゃないかという結論です。そりゃ、自分の技術不足は認めますがね、精神的にダメと思っているんで新しい出会いをするしかないじゃないですか? マスターズが終われば、タイの選手絡みで新しいドライバーももらえるようですし、そのスポンサーがキャラウェイなら、ここは1つキャラウェイに賭けてみようという心境です。これも1つの博打ですね。多くのファンの期待を裏切ってきたことに反省しております。
 最近、若い者が台頭してきていまして、これまで下手だった連中が少しコーチに学んだり、接待コンペが多いのか場慣れしてきたみたいで危機感もありますが、コーチなんぞにお金を突っ込むお金があったら、新しいアイアンを買ってそれで自己研鑽するわい、と思っているのです。NJに行く永遠のライバルも確か自己流のはず、それなら私もそれで行くというものです。きみたち、若い衆、25日に決戦だぜ!オーラを出さないといけないですね、もちろんネクタイははずしますが、ボタンをきっちり上まで留めて礼儀正しさを強調します。

No comments:

今日の出来事から 7月28日(金)

Julio Veinte Ocho ( Viernes)  あと3日営業日で、7月も終わり。厳しい7月です。昨日はたまたまフィーバーして777となりましたが、それでも子供が多く単価が低い。  株価はナスダックが6800ポイントと高い=景気も良い? そんなのは妄想ですよ。街角景...