Friday, April 9, 2010

今日のニュースから 4月9日

 マスターズ2日目です。カプルスは依然として1位、ポールターがー1として3位につけています。日曜日、彼の18番ホールすべてを見ますぞ。
続報:1時11分現在では、-6でカプルスと並びました。ここで逃げろ!!


1、中国で麻薬の運び屋として日本人が死刑になり刑が執行されましたが、その大半は中身を知らずに運び屋をしただけのようです。中には最初からそういう仕事であると知っていたそうですが、年配者が多く、定年後のお金に困り犯行に加わったためにそうなったとか。現在20人が捕まり判決を待っているそうです。

2、明治製菓のチェルシーといえばキャンディですが、39年目にして初の板チョコが発売されます。

3、現場復帰したタイガーですが、16番のミスショットでクラブをたたきつけるような行為があり、これが「これで本当に反省して紳士になったのか」と疑問を投げつけられています。ゴルファーのこうした怒りをあらわにする姿は見ている人を落胆させることでしょう。CMでは「おまえは何か学んだか」と父親の声が挿入されていますが、何も学んでいませんよ、こいつは。ただマスコミの手前上、猫をかぶっているだけでしょうね。英国紳士に勝ってもらうしかありません。そうですみなさん、ゴルフは英国が発祥の国、英国人が勝って何が悪いんですか?

4、格付け会社のフィッチがギリシアの格付けはBBBプラスからBBBマイナスに下げました。

5、マーケットです。ダウは11000に向けあと30ポイントまで来ていて10970です。ゴールド堅調で10ドル上げて1163ドル、日本では27年ぶりの高値とか。オイルは少し下がって84.92ドルとなっています。


 日曜日に向けて忙しくなってきました。18番ホールをまともな歩いたことはありません。オーガスタは14番ぐらいまでしか覚えていないのです。昨年はわずか45分の滞在で10-12番まで見て終わり。今年はシャンペン持って行きます。期待度はかなり高いしイアンはかなり充実していると思いますね。
チケットもなんとか手配が済みました。

 自身は、明日の練習ラウンドでアイアンのデビュー戦を飾ります。果たして相性はいかに。今朝は少しだけ打ってきましたが、やはり実戦でどれだけ発揮できるかがポイントです。

 皆さん、良い週末をテレビ見てくださいね。私なるべく派手な服装でオーガスタに行きます。今のところ、靴はゴールドのプーマ(これは写らないでしょうね)、上は赤かショッキングピンクになると思います。目立たないと損!それは人生すべてにおいて言えること。

No comments:

300万人+40万人 2月23日(金)

Febrero Veinte Tres (Viernes)  アメリカの学校には、先生が公立で300万人、私立で40万人いるそうです。そのすべてに銃を持たせると、340万丁の銃が余計に売れます。  目には目をでなく、違う方法で止めないと、エスカレートするばかりでしょう。そのう...