Wednesday, April 14, 2010

今日のニュースから 4月14日

 日曜日のマスターズから3日経ちましたが、まだ体がだるいですね。病気かも知れません。

1、先週だったと思いますが、ミッドタウンのWホテルに強盗が入っています。実に大胆ですね、表から入ってきて金銭を強奪して逃走したようです。ミッドタウンの危険度は上がっていると思います。

2、3月の小売実績が良かったことを受けて株価が上がっています。11000ドルの地固めは済んだと思います。景気回復? 人の回復の前に先立って企業業績は回復してきています。

3、明日15日は税金の申告締切日です。郵便局は夜12時まで開いています。この不思議な光景はいったい何なんでしょう、毎年のことですけどね。米国民性としかいえません、払うものはギリギリに払う。

4、世界のビッグ都市はどこ? 英国の会社が試算しましたが、ニューヨーク、ロンドン、東京が御三家です。4位はパリ、5位がロスとなっていますが、北京が9位に入っています。

5、地震のニュースばかりの中国ですが、実は干ばつです。雲南省を中心とする広大な地域で昨秋からほとんど雨が降っていません。このあたりでも日系企業が農地を確保して農作物を生産していますが、それに対する嫌がらせが起き始めているそうです。

6、メトロアトランタでも買える宝くじが100Mを超えています。1つは175M、もう1つは120Mだったと思います。どうですか?

No comments:

今日の出来事から 11月20日(月)GAドーム解体

Noviembre Veinte (Lunes)   ジョージアドームが爆破により解体されました。午前7時32分でした。アトランタのテレビ局は、これをライブで伝えていました。私もビデオ撮ってインスタに上げました。    レクサスの新型『LS』の受注台数が発売日...