週末往来! ゴルフの至言(日経ビジネスより)

 商工会のコンペも開幕します。「力」じゃないのよ、ゴルフはね。

1、アドレスで悩むのではなく、アドレスしたら、いいイメージを描いて邪念をすべて捨ててショットするほうがいい結果をもたらすものである。 ボビー・ジョーンズ

2、あなたが打つまで、その小さな白いボールは動かない。そして打った後は何もできない。

3、完璧なショットはあり得ない。むしろ、ミスショットが90%以上あると思っていい。だから面白い。それをどうやってつないでいってスコアを作り上げるか、それがゴルフの醍醐味。青木 功

4、もし林に入ったボールを確実に安全にフェアウェイに出すということを18ホール守れば、100は簡単に切れる。中部 銀次郎

5、ゴルフは、高度な文明社会に必要欠くべからずの付加物である。そしてゴルフは生涯教育として人間形成に実に相応しいゲームである。 アンドリュー・カーネギー

6、ネバー・ギブアップ! もしゴルフでゲームを投げてしまうと、人生でもすぐ投げやりになってしまう。また一度投げるくせがつくと、2度、3度、4度と投げ易くなる。 トム・ワトソン

 トム・ワトソンは、先日のマスターズの最終日の一番ホールで最も拍手の多かった選手の1人でした。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)