今日のニュースから 4月22日

昨日のニュースです、多忙で書きかけで終わっていました。

 どうも日曜日は晴れ時々雷雨のようです。ゴルフコースの上に雨雲が来ないことを祈りましょう。

1、ジョージア州内の刑務所で独房からタバコほしさに脱獄し、14箱をコンビニから盗んで戻ってきた男が逮捕されました。当初は、塀の外から誰かが投げ入れる手筈だったそうですが、それがなかったために犯行に及んだようです。刑務所内では、タバコはもちろん、麻薬なども裏ルートで入ってくるといわれています。

2、トヨタがフォーブスの世界企業ランキングで前年3位から360位に後退しました。

3、来週のPGAクェイルホロー選手権はNC州で開催されますが、タイガー、ミケルソン、ポールターなど主力選手が出るため、マスターズ後初の大きな大会になりそうです。

4、メトロアトランタの失業率が2月の10.7%から3月は10.4%に下がっていました。

5、昨夜抽選の宝くじ、パワーボールですが、ミズーリで買われた1枚が当選していることが分かりました。賞金は$258Mです。ちなみには私は番号3つまで当たっていましたから7ドル獲得できます。

6、フランチャイズでオーナーになろう? という人も多いはず。でも簡単ではありません。以下が米国で人気のフランチャイズです。
     1位 Subways $170,000 7% ファーストフード
     2位 Quizno $145,000 25% ファーストフード
     3位 UPS Store $144,000 12% シッピング、POボックスなど
     4位 Cold Stone Cremery $233,000 31%  高級アイスクリーム
     5位 Daily Queen $328,000 8% アイスクリーム
     6位 Dunkin Donuts $582,000 8% ドーナッツ
     7位 Super 8 Motel $910,000 4% ホテル
     8位 Days Inns $1,023,000 6% ホテル
     9位 Curves for Woman $91,000 16% フィットネス
     10位 Matco Tools $$90,000 36%  工具、自動車関連用品販売
  数字は初期投資額、%は失敗率です。

 
 鮪の水銀のレポートを読みました。米国で販売されている鮪のうち、メバチが含有量が一番高いようですが、それでも1週間に握りで5個も食べないですね。毎日見ていますから、試食は大抵やります。その程度です。ただ、米人の中には毎週来て4-5個食べる人もいますから、少し心配です。妊婦は確実に食べないほうが良いようです。
 ただ、それでは何が安全か?といえばもうそういうものはないに等しい。それは食べ物の産業に従事していて分かりますね。有機1つとってもひれをどこまで信じるかの問題です。自分で作って自分で収穫して自分で調理してみないと本当に安全とはいえないのではとも思います、
 私の店ではMSG(味の素のようなもの)は調理で使用しませんが、調味料の中にはそれが入ったものがたまにあります。中華や韓国系では多く使っているときいています。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)