美味しいイチゴを見分ける


 そうです、イチゴの季節到来! でもアメリカのイチゴはまず、甘くないので美味しくない。それが定説ですが、中には甘いものもあります。写真のイチゴはBuford Hwy. Farmers Marketで買ったものですが、Giant社のものです。これは悪くないですね。
 その前には、Costcoで買いましたが、これは大きく外しました、全然、美味しくなかったということです。Costcoで外すことは滅多にありませんが、イチゴとはそんなものです。
したがって、美味しいイチゴを見分ける方法はありません。できるだけ小さいポーションで買って美味しかったら、同じものを買うことですね。
 そしてベリー系は傷みが早いので、よく中を見て買わないとカビがあるケースも多々あります。2-3ドルのもので返品に向うのは手間でしょう?
 そのまま、食べても良いのですが、ヨーグルトなどと一緒に食べることをお勧めします。これからはフロリダの方からジワジワとベリー系の収穫が始まります。5-6月になれば地物のブルーベリーなども出てきます。
 
 少し役に立つイチゴの効能
1、ビタミンCの宝庫です。6-8個食べると1日に必要な100mgを補給できます。
2、風邪の予防効果あり。
3、肌の廊下を防ぎます。若い衆に負けたくないあなた? 早朝、肌のつやがないあなた?どうぞ。
4、皮膚や血管、粘膜を強くします。
5、ストレス対策になります。タバコよりもイチゴ。今度から表でイチゴをくわえるとか?
6、愛煙家はぜひ。ビタミンCがタバコと闘います。
7、酸味であるクエン酸やりんご酸が疲労を回復させます。
8、カリウムが多くナトリウムが少ないので高血圧に最高!
9、食物繊維が多いので、便秘にも効果。
10、赤い色を作っているアントシアニンが発ガンを抑えます。
この小さな1粒にこんなすごーい、パワーがあったんですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)