鴨を買ってみました!

 鴨です。以前から「TAKAさん、鴨やってくださいよ」と言われていたのですが、入手先が見つからなかったんですが、ようやく見つけ試験的に買ってみました。
 それでレシピをどうするからですが、やはり金沢の冶部煮が日本的ですかね? 冶部煮でもいろいありますが、和風ですから酒、みりん、醤油、砂糖で煮込むわけです。ただ冶部煮は粉をつけて煮ます。その粉が薄力粉というところもあれば、片栗粉というところもあります。

 そして鴨といえばローストですが、ここもやはり和風ということで蕎麦の出汁に漬け込みます。これをジップロックで1日置きます。なかなか手間がかかりますね。
 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)