牛蒡の天ぷらを頑張って売る!

 こんな発想ができます。牛蒡の天ぷらですが、フレンチフライのように細長く切って天ぷらにする、そして粗塩で味付けすると見た目はフレンチフライになりませんか?
こうして米人に見慣れないものを売る努力は必要ではないか?と思うわけです。
例えばジャガイモのフライであれば油を多く吸うが、牛蒡は硬いのであまり油を吸わないか健康的。
ジャガイモは、ビタミンC、B1、B2、B6、カリウム、満腹感があってカロリーはご飯の半分というものですが、要するに調理の仕方に問題がある。油を一緒にとれば太るに決まっていますね。
牛蒡は、主成分は炭水化物ですが、その大部分は食物繊維です。それは肝臓の機能を高め、利尿効果があり、血糖値の急激な上昇を防ぎ、糖尿病の予防になります。また胃や腸を綺麗にし便秘を改善、大腸がんの予防になります。同時に悪玉の腸内細菌の繁殖を防いでくれます。コレステロール値の低下にも役立ちます。

こう書いていけばジャガイモよりも牛蒡に軍配が上がりますね。ビタミンCはかんきつ類でも取れますしね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)