86は過去2年で最高の数字だが、、、。

 

今日は、朝から気合を入れるために特別の朝食を用意しました。ゴルフ18ホールを戦い抜くためにはスタミナ、たんぱく質が必要なんじゃないか?そして脳を刺激するカレーで気合を入れてみました。

カレーの上にステーキを乗せて食べましたよ。

朝からステーキを食べるというのは生まれて初めての経験です。


そして向ったゴルフ場、過去4試合を92、90、90、90と安定した数字で終えたものの、目標の80台には手が届いていない。

「今日こそは」の意気込みは十分でした。前半から飛ばしていきます。最初の3ホールは連続パー。4ホール目を右の林に入れWボギー、次の2ホールをパーとしたものの、7番でドライバーをまた右の林に入れ、出したまでは良かったものの、長いバンカーに捕まり、このホールで3オーバー、8番は確かパー、9番がボギーで前半を終えて43は前週と同じ数字。

後半は第2打でグリーン横に乗せたものの、芝がなくパターで転がして、バーデイどころか平凡なパー。次のパー3でオーバーして確かwボギー。次もボールを1つ失くしボギーとジワジワ我慢のゴルフになりかけ、次の2-3ホールは危うい展開。迎えた15番のパー4でパーを取ると波に乗り、次のパー3を制覇、17-18番も難なくパーで終え43で終了した。すでに17番を終えた時点で18番をパーで上がれば86と言われていたので、90切りは当確でしたけどね。


そして陽炎のNとS小次郎にテキストを送ったのですが、小次郎は前半を39で上がったという返信。終わって82はなかなかやるじゃないかのスコアでした。

まあ、考えてみれば、86の中にも雑なプレイがあり、スコアを縮めることは可能。今回、確か3パットが2回はあった。小次郎はすでに3パットとはおさらばしておることであろう。これを克服しないと勝てない。そしてドライバーが少し狂ったホールが前半で2回、後半でも3回あった。この克服も大事。アイアンのミスショットは1回しかなかったので、これはOK。


さて、今週も土日のスケジュールを入れております。土曜日は久々の名門East Lakeに招待されているので、これが商工会コンペの最終練習になります。そして日曜日は小次郎は出ないという話を聞いているが、それなら22日のパッションカップで勝負するしかないな、ですね。


今日も終わってゆっくりしていたが、午後8時でもまだ明るかったので裏庭で、20球ほど、寄せ練習をしました。毎日クラブを握り、感触を体に覚えさせることは大事。どの角度でも5-10ヤードはお任せにしないといけません。1パット圏内に落とすことが小次郎に勝てる見込みではないかと思うのであります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)