今日のニュースから 5月18日(水)

 どうも昨日からコンベンションが始まったようです。月曜日は今年最悪にも等しいような惨敗でしたが、昨日は大入り満員で一時は行列騒ぎでした。この出入りの激しさは何??お客さんはまとまって来るのでなかなか対応できません、まあキャンセルなし、待ちきれずの帰りもなしでやれやれ。

 ブログが1500本を超えました。1週間に1回しか更新できないうちのA副編集長もいれば、私みたいに腱鞘炎になりながらもタイプし続ける野郎もいます。毎日コンスタントに400人、週末は500人が世界中からアクセスしていただいております。感謝感激!これって西条秀樹ですか??

 そんな中、今朝もしっかり寄せの練習を行い、40球ほど10ヤード以内の練習。そして6番とドライバーの素振りを5回ずつやりました。毎日、クラブを握ること。これは大事ですね。
 秘密兵器も4月末にオーダーしたものが、届かず頭にきていましたのでキャンセルし、新たにオーダーして2days shippingなので日曜日に間に合います。これ+レーザーのドライバーが届けばS小次郎に一矢を討つことができるでしょう。
 ちなみに巌流島の日曜日の天候は晴れ、最高気温は89度、降水確率20%となっています。暑いのは任せんしゃい。広島県人の意地で頑張るしかない。

1、そういうわけで寒さはこれでお終いです。今日の最高気温は70度。明日から80→86→89→89となっています。雨の降りません。

2、スキャンダルのニュースが多い中、カナダのトロントでは世界水サミット2011が開催されています。水は21世紀の大きな問題で水浄化ビジネスなどの将来性について語られています。

3、著名な投資家ジョージ・ソロスが第一四半期に約$800M分のゴールドを売却していました。彼の投資総額は$8.4Bあり、その10%だったようです。売却後はわずかに$6.9M分のゴールドしか保持していないようです。ゴールドの最高値は1557ドルでその後は調整に入り、現在は1500ドルを下回っています。

4、今年のダウの終値はいくら? そんな話を一昨日、サントラストに勤める夫婦としました。このまま一辺倒で上がることはないということで意見は一致。6月以降を見極めないとなんともいえないものの、12000-13000の間で落ち着くんじゃないかということで、私もそう感じるように思います。景気回復はまたもや「息切れ」に入っていくでしょう。ガソリン高などが家計を圧迫し、消費に回るお金が減る。増産や増築で生産増を目論む会社があれば少し考えた方が良いというのが「街角景気」を肌で感じるレストランオーナーのコメントです。
 忙しいレストランがあるとしましょう、その理由はグルーポンです。ディスカウントしているからお客さんが入っている。利益を圧迫しているビジネスは長続きしませんし、ディスカウントを止めると客足が落ちる。それで麻薬みたいにやり続けるしかない。

 久々のランチ紹介です。Aはメンチカツ、先週は確かAちゃんが予測に反して注文したので売り切れてしまいました。Bは今春最後のキンキの煮付けです。今日ぐらいなら合いますが暑い日には合わないので秋まで休止です。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)