今日のニュースから 5月25日(水)

 アー喉が痛い。ガラガラ声になりつつあります。過労ですね、これは。明らかに体に変調が来ています。今朝のドライバー実球打ち込みは中止、軽く素振りだけにしておきました。

1、今朝の大きなニュースは経済問題です。4月の耐久消費財の受注が2010年10月以来の大幅減でした。数字で見ると-3.6%で3月の4.4%増から一転してマイナスになっています。1つの要因は自動車関連が日本の震災で落ち込んだことでしょうが、それにしても予想外の悪い数字に、市場は反応しています。

2、主な数字を見てみましょう。ゴールド1524ドル、シルバー37ドル、原油99ドル、円=ドル82円、ドル=ユーロ1.40ドルとなっています。鉱物資源物が強いということは先行きが不安であるからですね。1-2年、3-4年のスパンで見ると景気が大して良くなることは考えられず、それ以上に様々な複合要因が起こる可能性は実に強く、そうなると紙切れ持つよりも輝きの現物という図式に変わりはないというのが私の考えで、政府機関から返還してもらったお金をどこに投資するかを検討中ですが、やはりゴールドを買うことになるでしょう。
 考えても見てください。かつて360円のドルは250円に、そして125円に、それが100円を割り込み、80円??? こんな価値のないものを持つことは自殺行為でしょう。老後、貧乏に暮らすしかありません。「今日は寒いね、ワシントンでも暖炉に入れて火を燃やそう」という映画みたいな話にならないか心配です。ドルにしがみ付く理由は何もないのです。

3、今度は10月21日が「地球最後の日」となります。この前5月21日を「最後の日」と予言したキリスト教徒キャンピング氏は「計算間違いだった」として、新たに計算しなおしたものです。

4、昨日もトルネード。毎日のように南部を襲うトルネードですが、昨日はオクラホマで10人が死亡しています。今日も同じような気象条件で被害が起こる可能性が高くなっています。


 あと3日寝ればメモリアルデー。今年最初の大きな連休です。そして夏休みの到来です。バーゲン目当ての方、ふだん新聞買わなくても日曜版を買ってみてください。
 昨日、O君には言ったのですが、スポーツ用品店やゴルフ専門店も20%引きなどのクーポンを出しています。100ドルのクラブが80ドルなら安いじゃないですかね。



3、

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)