今日のニュースから 5月9日(月)

 いよいよ「80台」に入り、ますます「打倒S小次郎」に燃えている情熱のTですが、力んじゃいかん。この一言に尽きますね。昨日は17番で残り105ヤードをトップしてしまいました。ボールが消え、ドロップしてショット、これが綺麗にカップに沈んで救われましたけどね。軽く綺麗に打つことが大事なんじゃないですかね。

1、この前書いた石井一議員は地震対策本部副部長を辞任すると申し出ました。フィリピンでゴルフして何が悪いのでしょうか???? 何も悪くないのにそれはおかしい。全く検討違いの辞任としか言いようがないですね。そんなことをしていてはゴルフ場が潰れます。

2、レイカーズがまさかの4連敗で、プレイオフから脱落しました。ホークスは勝って2勝2敗の五分ですね。別にNBAファンではないものの見てしまいます。

3、国立ガン研究センターは、運動する人ほど乳がんになりにくいという調査結果を発表しました。また厚生労働省は酒量が多い人ほど、乳がんになりやすいと以前に発表しています。別のソースでは、大豆や乳酸菌飲料の摂取が乳がんリスクを軽減するというのもあります。

4、住宅価格の改善は2012年まで少なくともないという予測がCNBCから出ています。

5、マーケットです。ゴールドは1500ドルを回復、シルバーも36ドル台を回復、原油も上げています。一部にはギリシアのユーロ離脱の可能性を示唆しています。ユーロ崩壊の引き金を引くのかどうかですが、ロイターは可能性は低いと書いています。S&Pはギリシアの格付けをBBマイナスからBに格下げしました。

6、カッパー泥棒!いわゆる銅を盗む連中ですが、最近では一時のエアコンの屋外機から、墓場の花瓶やネームプレートにまで及んでいます。銅の値段は今後も高値安定することから、こうしたものを盗む被害が増えています。

7、昨日5月8日はコカコーラの誕生日だったようです。125年前のことです、アトランタの薬剤師ペンバートン氏が調合した薬のようなもの、この権利を1888年にキャンドラー氏が買い、ソフトドリンクとして売り出したのです。コカコーラ社の収入は350億ドル、利益は120億ドルです。寄付などにも積極的に取り組んでいる企業です。

8、次はボリビアで大地震が起こります。断層にかなりの負荷がかかっていることが分かり、M9程度の大地震になる可能性があるそうです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)