今日のニュースから 5月3日(火)憲法記念日

 先週からAJCの日曜版を購読し始めたので、そこから抜粋しましょう。

1、サウスウエスト航空がエアートラン航空を買収し、昨日から正式に運航が始まっています。昨年9月に発表があってから約半年での買収完了です。

2、今年の大卒の就職状況は2008年以来の良い環境だそうです。企業の収益が上がっているため、採用を増やしています。

3、ガソリン高が気になりますが、08年の9月のピーク時にはレギュラーが$4.13まで行きました、また08年の12月には下がり、$1.47でした。今春のガソリン価格は昨冬に比べ27%上昇しています。

4、ブレーブスの先発投手、ロウがDUI容疑で先週末に逮捕されています。

5、StyxとYES のジョイントコンサートがVerison Amphitheatreで7月14日にあり、チケットは発売中です。$19-$59です。


 昨夜は久々の閑散として夜でした。早仕舞いをして、他店の前を通過してもやはりパーキングに車はほとんどなく、どこのレストランも静かな夜だったのだと実感。
 ホークスが敵地シカゴで善戦しています。103対95は立派なスコアです。次は水曜日にあります。地元では金曜日に7時からですから、これが金曜日のビジネスにかなり影響するのではないかと思っています。プレイオフの2ラウンドに進むということだけでも大したもんです。昨日はLAレーカーズも地元でダラスに破れています。波乱のプレイオフですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)