週末往来!

 今日はゴルフの予定がキャンセルになり、オフィス仕事をこなしています。昨日はブログのメンテのため、更新ができませんでした。

 朝からニュースを見てみると、やはりジョージアの新しい移民法に州知事が署名したことで有効になったということですね。すでに東南アジア人やメキシコ人の中にはジョージアを離れる動きが出ています。アトランタは大きな労働市場ですが、不法滞在者にとって危険を冒すよりも規制の緩い他州で働いたほうが安全ということでしょう。

 タイという国は恐ろしい国で、世界の絶滅種の中継地点になっています。今朝のニュースでもヒョウ2頭、黒ヒョウ2頭、ツキノワグマ1頭の赤ちゃんを荷物に隠して運ぼうとしたUAEの男性が逮捕されたと流れていましたが、CNNを見ているとその隠し方は巧妙というか、例えば虎の赤ちゃんを隠すために、同じ柄の縫いぐるみを脇に置いています。おそらく麻酔や睡眠薬で眠らせて運ぶのでしょうが、それは動物が可哀想ですね。世界各地からタイに入ったこうした動物は米国や中東に流れています。

 ポルシェの北米本社がアトランタの空港近くの元フォードの工場跡地に建設されることになりました。この新社屋は2-3マイルのテストコースも備えるそうです。現在はSandy Springs のHammond Dr.にあります。そのポルシェが2013年に918台限定で発売するポルシェ918スパイダーの予約が開始されていますが、価格は約80万ドルです。プラグインハイブリッドだそうです。

 PGAのThe Playersがジャクソンビルで開催中です。実はこれはメジャーではありませんが、価値のある大会で優勝賞金が$1.71MとPGA主催の大会の中では最も高いものです。3位にルークとグレームがつけています。絡んでくださいグレーム様ですね。彼には8月に会う予定になっています。我が友、イアンは不振の最中にあり、タイ35位です。最近ではスポーツニュースにも出てきません。

 原油価格が下がっているのにガソリンの価格が下がらないのはなぜ? この答えがようやく分かりました。それはミシシッピー川の氾濫です。エクソンかシェブロンの備蓄基地が下流にあり、ここが浸水したというニュースで、これが元でガソリンの供給不足になるのではないかという憶測が流れています。

 明日は商工会のゴルフ大会です、今シーズン初で史上最多の約70名が参加。賞品を山ほど準備させていただきました。その半分は寄付によるものですが、参加賞も1つや2つではありません。
 今シーズンから参加するある人のコメント、「他人と回る緊張感がゴルフには大事」そうかも知れませんね。

 

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)