今日のニュースから 5月12日(木)

 今日が最後になるのか? 後がないホークス。

 O君、実は僕たちのハンディは同じ22なんですね。君に「優勝」という文字はかなり遠いようですな。それだけ、君も成長したということか?しかしながら、「若いものには負けられん」でここ最近の私は頑張っているのであります。日曜日が楽しみじゃのお。

1、週間新規失業保険申請件数は43万4千で前週よりも4万4千件下がったものの、私に言わせると40万件を超えているわけで依然として高い数字であるということです。

2、4月の小売もわずかに0.5%増(3月は0.96%増)と厳しい数字を示しています。原油高で諸物価がガソリンをはじめとして上がったことを考慮すると伸びていないと言ったほうが正しいのではないか?

3、原油、株、ゴールドなど皆下がっている。これはUSドルが上げたためで、一時73ドルだったドルインデックスは現在75ドルまで回復している。これによって、ゴールドは特に動かされることが確認できています。

4、昨日のシルバー相場、冴えなかったんですね。現在34ドルですが、一時32ドルまで下落したそうです。この前48ドル、今34ドル。だからこういうものに素人が手を出すと怪我をするわけですね。

5、日曜日のジョージア日本人商工会ゴルフコンペのランチメニューが「カレーライス」に決定しました。今朝の幹部会で急に決まったもので、主幹事の「70名近い方に来ていただいて喜んでいただきたい」という言葉に幹部はうなずき、決定しました。私TAKAが作りますが、今から買出しに走ります。ショートリブを脂を溶かして美味しいカレーを作ります。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)