夏に向けて白ワインの仕込み



3種類ほどフレンチを入れてみました。


1)Chablis Domaine de Malandes 2009

シャブリはシャンペン同様産地なので、中身はシャルドネですが、シャルドネの内容がナパやカリフォルニアに集中しているため、オレゴンも1本入れ、本場のフレンチも1本入れて調整しました。それでも7種類あり、これで8種類になります。


2)Bordeeux Blanc Chateau Guiraud 2009

このボルドーブランという響きが良いと思いませんか? ボルドーというと赤のイメージが強いのですが、こんな品のある白ワインもありますよ、ということですね。


3)Colombard Sauvignon Domaine de Menard 2009

サヴィニョン。ブランに近いぶどう種だと思います。軽い飲み口は受けると思います。


 なんだかんだ白ワインだけでも、9種類の分類で23のブランドを抱えていることになります。ジャパニーズ・レストランでワインを売るのは難しいでしょうか? 米人相手にするなら置かないと商売になりません。そして単調なものだけでなく、お客さんを刺激するような白も必要ですかね。

 別にワインに詳しいわけではありませんが、こうしてテイストして買い、置くことにより自分の勉強にもなります。これが将来への肥やしですね。ちなみに赤は24のブランドがあります。




Comments

Unknown said…
ボルドーのスペル間違ってます

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)