今日のニュースから 8月3日(火)

 ゴルフ場が暑さのせいで、どこも荒れ放題になっています。先月の商工会でもHeritageのグリーンは修復できないぐらいひどくなっていました。Eagles Landingは9ホールを閉めたそうです。ミッドタウンにあるAnsleyは2ヶ月間閉鎖、などなど、猛暑で芝生も生きられないということ、それにしても雨さえきちんと降らないので、ギブアップ状態ですね。

 そういう私も育てていたトマトを見放すことにしました。さすがに毎日の水遣りに疲れてしまいました。申し訳ないですけどね。鉢植えの植木の方が高いので、そちらに集中します。

1、東京湾であさりなどが暑さのせいで大量死したそうです。7月の平均気温は平年よりも3度も高かったそうです。

2、夏のボーナスが出ました! それも皆さんに平等に配布されます。なんと今日の最高気温は89度と久しぶりに90度を割っております。これは嬉しいボーナスではありませんか?さらには週末にかけても93度台で2-3度低くなっています。

3、為替でドル安が進んでいます。ドル=円は85.90円まで円高が進み、ドル=ユーロも1.32までユーロ高になっています。

4、昨日お伝えした、パキスタンの洪水、死者は1500人を超えました。またロシアの森林火災も死者が70人を超えました。

5、WWFの地中海オフィスの担当者が「日本人はマグロの消費を控えるべきだ」と発言しました。大西洋と地中海で黒マグロが激減していることからきています。

6、天皇陛下が横綱白鵬をねぎらいお祝いを述べた書簡が届き、「これ以上のものはない、光栄です」と横綱が述べています。一連の騒動ですが、天皇陛下が潤滑油になり解決すれば素晴らしいと思います。相撲は日本の国技ですからね。

7、アメリカで最も盗まれている車リストです。
    1位 キャディラック エスカレード 1千台に10.8台の割合
    2位 シボレー シルバラード 1千台に8台の割合
    3位 ドッジ チャージヤー 1千台に7.3台の割合
    4位 シボレー アバランチー 1千台に7.3台の割合
    5位 インフィニティ G37クーペ 1千台に7.1台の割合
    6位 GMC シエナ 1千台に6.7台の割合
    7位 日産 マキシマ 1千台に6.5台の割合
    8位 ハマー H2 1千台に6.2台の割合
    9位 GMC ユーコンXL 1千台に6台の割合
    10位 シボレー タホー 1千台に5.8台の割合
    これは新車の話で、中古車になると日本車の比率が上がってきます。アコード、シビック、カムリなどが常連です。


 89度でも暑いというのに、涼しく思えるのは95と言う数字にまとわりつかれているせいでしょうか?記録的な猛暑は地球全体で発生しています、太陽の黒点の問題なのか、温暖化なのか、また雲の量の減少によるものかはっきりしていません。
 私としては、ジェット気流が下がった感じが一番好きで最低60度、最高80度までにしてほしものです。皆さん、今日1日がボーナス89度であることを神に感謝しましょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)