今日のニュースから 8月13日(金) 週末です

 いやあ、朝を少しでもゆっくりできるというのは幸せなことなんですね。今日は買い出しがないので、比較的落ち着き、コーヒーを飲みながらタイプ打ちをしています。
 今朝のABCニュースを見てむかつき! 10代の女の子がボートックスをしているそうです。それは額にあるしわを隠すためだとか?こいつら頭悪いんじゃないのか?と思いたくなりますね。

 米人のファット嫌い(脂質嫌いですね)は有名で、チキンはリーン(脂肪の少ない部分)を要求、鴨を食べれば皮を残す。ステーキも当然脂肪は残す、などなど徹底しているわけです。でも考えてみたら、こういう部分にかなりしわに効果のある物質が含まれているわけです。そういうものを食べないで、外部から注射人工脂質を入れるということがおかしいと思うのです。それも40代過ぎならともかく、若い10代の後半に入れてどうするんですか?おまけに08年に比べ2%伸びているそうです。本当に狂気の国、美のためならシリコン入れるわ、注射打つわ、鼻整形するわ、アメリカ人の体は整形ボディですな。そして男は筋肉増強剤飲んで過度に大きくする、こんなんじゃ早死にするのは当たり前ですね。

1、PGAツアー チャンピオンシップですが、イアン・ポールターは初日イーブンで回りタイガーの1つ下につけています。あと1ヶ月すると私の特製カレーと寿司でフェデックスカップを制することになっています。精神面を支えないといけないですね。最近の不調でNotableにも登場しなくなりました。テレビも見放していますが、私は常に応援しています。一方、マット・クーチャーはー4で首位。手堅い男です。来週は店に食事に来る予定になっています。彼は肉食で魚は一切食べません。寿司も肉で作ります。でも牛肉と酢飯、意外と合うんですよね。O君、電話するからね。

2、7月の小売売り上げは6月の0.3%減に比べ0.4%増となったものの、その要因はガソリンと車の売り上げによるもので、それらを差し引くと0.1%減になります。従って消費のパワーは今一弱いという結果になります。

3、これはニュースではありませんが、世界の株価からみる景気の回復度を私なりに検討してみました。    NY市場    現在10319     1年前11258 91.6%
      ロンドン市場     5250        5833 90.0%
      ドイツ市場      6101        6387 95.5%
      上海市場      2606        3361 77.5%
      香港市場      21071       23099 91.2%
 あえて死に体東京市場は外しました。中国は昨年の株価加熱から少し冷めたので、大きく下げていますが、この回復度合いは今後の参考になると思います。米国のマイナスをカバーするのは中国の消費にかかっているとも思えますからね。だいたい似たり寄ったりの約10%ダウンということです。欧州の優等生、ドイツが底堅いのはやはり経済がしっかりしているからでしょう。

4、米国のソーシャルセキュリティ(社会保障制度)が70年を迎えたことでCNNが調査をしましたが、63%の人がこの先、70年後もこの制度があるとは思えず、充てにしていないそうです。

5、週末だけのスペシャルプレゼントを皆さんに差し上げます。なんと土日連続で87度の最高気温となっています。思えば90度を下回るのは実に何週間ぶりでしょうか?ちなみに月曜日は89度ですが、火曜日以降は90度以上に戻ります。したがって、これは本当にウィークエンドスペシャルなんです。


 さあ、最後のランチを頑張るぞ。金曜日は牛肉の日です。今日のランチスペシャルは焼肉です。肉食って闘争心燃やして、2日戦い、日曜日の商工会コンペに臨みます。今週もよく働いた、実りは少なかったが、兆しは見える、そんな1週間でした。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)