今日のニュースから 8月4日(水)

 ゴールドが回復基調? ええぞ行け! 中国の経済成長原動力が輸出から内需に変わりつつあるというニュースは興味がありますね、国内の23%が中間層とされ3億人です。その世帯収入は80-140万円だそうで、車や家をまず買いたいとか。そして当然ながら資産としてゴールドを持つてでしょうね。

1、トヨタの第2四半期は、1908億円の黒字になりました。黒字になったのは2年ぶりのことです。マクドナルド日本の6月中間決算は売り上げ、利益とも過去最高でした。

2、今年の秋刀魚は高値? 秋刀魚の推定資源量が前年比で4割減となっていて、初物は1匹1500円だったそうです。温暖化の影響ではないかと見られています。今年のアトランタのサンマは冷凍になりそうです。08-09年は豊漁だったので、その冷凍を食べるのが安いかも。

3、ローカルです、また物騒な事件が増えていますが、火曜日の早朝Grant Parkでは、男が銃で押し入り、女性を縛り性的暴行を加え、携帯電話と車を奪って逃げています。スケッチが公表されました。この女性、昨夜のローカルニュースでは顔無しで出演し、足を使いボーイフレンドにEメールを送り通報してもらったのですが、今朝の全国版には堂々と顔を出していました。おそらく出演料に釣られたんでしょう。この女性宅は今年の1月にも強盗に入られています。

4、DeKalb Co., Stone Mountain付近のコンドの前では男性が撃たれ死体が転がっていたそうです。

5、Henry Co.では、男女2人組が押し入ろうとしましたが、家主が銃を取り出し、ドアを開けた瞬間に侵入者の男性を射殺しました。女性は車で逃げましたが、傷を負っており自宅から警察に銃で撃たれたことで通報し、病院に運ばれた後、務所に入りました。とにかく、今日のローカルニュースは、こんな血なまぐさい事件ばかりです。

6、7月の米国自動車販売ですが、トヨタとホンダがマイナス、一方米系は伸ばしています。トヨタ3.2%減、ホンダ2%減、GMは25%増でした。

7、明日から週末にかけ気温は若干下がるものの、降水確率が上がっています。土日は30-40%の降水確率です。

8、マーケットです。原油は下げているものの82ドル台をキープ、ゴールド1198ドル後半で堅調、株はアジアでは日本だけが円高のため下げ、欧州はやや下げ、その地合いを引き継いで軽く下ゲルでしょう。円は95円台に入っています。


 昨日は、郵便局でAXISの発送を行いましたが、待ち時間なしのラッキーでした。待つときには10分は平気で待ちます。照明の数も減らし、職員も減らし、大きな郵便局が寂れて見えます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)