今日のニュースから 8月27日(金)

 昨日はダウに見事に裏切られました。労働市場の数字の良さから上がると思いきや、下がってしまいましたね。それだけ、市場が弱腰になっているということでしょう。
 今朝も先物は60ポイント上昇しています。そして第2四半期のGDPの正確な数字で出まして、1.6%でした。数字は悪いものの、思ったよりも悪くなかったという数字であると分析されています。

1、小沢と管の一騎打ち。ここで日本の政局がどう変わるのか?民主党の総裁選が(この党では代表選)行われますが、小沢が代表になり首相になれば、何かが変わる期待感があるでしょう。ここまで日本が落ち目になってきていて、国民全体に悲壮感があると思います。こういうときには「ワル」が出て、毒で毒を制するというのが正解なんじゃないですかね。

2、イスラム教徒恐怖? 例のグラウンドゼゼロ間近に建設予定のモスクが問題化し、大きくなっています。信教の自由があるにもかかわらず、イスラムというだけで、米国民の敵扱いされています。こういう裏にも仕掛屋がいて、けしかけているんじゃないですかね。仏教徒でよかったと思います。

3、バークレー・プレイオフ第1日目は、イアンがー1で44位タイ、この数字はルークと同じなので、まあOKとしましょう。今日は少し延ばして20位ぐらいにつけてほしいものです。離婚した男が1位になっていますが、どうでもいいですね。調子が良いのは離婚が決まり、また夜の素振りを始めたからに違いありません。まあ、今回は何をしようが不貞ではありませんからね。

4、テレ朝の情報番組「やじうまプラス」が9月末で終了します。かつては「やじうまワイド」でしたがね。この番組が新聞の1面を紹介するなど、今時の朝の番組のスタイルを作ったと私は思っています。


 と、手短にニュースを終えます。今日は今から買出しが2件あります。10時のCostcoの開店に時間を合わせています。すぐに入ってすぐに出ないと10時半の店到着が危ういわけで、時間との勝負をしています。

 今週は日曜日の気温が87度で快晴、GAの北部では22人の精鋭が集い、ゴルフコンペを行うようです。難関のGA工科大学ホームコースを制するのは誰か? まあ、長い。ミドルで420ヤードで上り?新幹線じゃないんだから、上りや下りはやめてほしい。落下傘急降下のようなホールもあります。私の予想では、80台が出れば「もう最高」だと思いますね。100が出ても不思議ではないかも?それだけの難関コースであると思います。
 素人もたまには、こういうコースでやると面白いです。USオープンのようにプロでもアンダーで回れないような状況。その辛さ、悔しさ、情けなさ、そしてパーを取れば嬉しさがこみ上げてきます。

 打ち上げの目玉は何? はいはい、今回は特別企画です。「餃子占い」をやります。餃子の皮包みから、あなたの性格を占います。これって、結構個性が出ます。

 皆さん、景気回復はほど遠くなってきましたが、秋はそこまで来ています。良い週末を!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)