今日のニュースから 8月17日(火)

1、年収3500万円で時期社長を公募している東証一部上場のユーシンは応募者が1772人になったと公表しました。大相撲の日本相撲協会もイメージアップのため広報を公募、年収1千万円です。今時、1千万円もらっても大したことありません。こういうのに応募する暇があったら自分で努力して年収ゼロ万円から積み上げなさい、と私は言いたい。

2、北朝鮮が拘束中の米国人を解放しませんでした。医師を連れ領事が面会はできたものの、連れてかえることはできなかったとか。この恨み、米国はどう晴らすのでしょうか? 領主の首を取るしかないと思うのですがね。オサマを探すよりも簡単で費用も安く済むと思います。

3、モスク建設に猛反対! オバマはOKしたもののそれに対する批判が出ています。場所は9/11事件のあったすぐ隣ですが、これに怒る米人はおかしいと思いますね。宗教が悪いわけではなく、事件を起こした人がイスラムの過激主義者だったということです。心情的には分からないでもないですが、それなら米国からイスラム出て行けと言わざるを得ないでしょう。もちろん、そんなことはできません。信教の自由が保障されていますからね。自由の国、アメリカですぞ。

今から出かけますので、続きは後ほど。
今日のランチスペシャルは魚系にしようかと思っています。昨日は魚でしたが、カツ丼攻撃がありましたからね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)