今日のニュースから 8月18日(水)

 昨日は書きかけがあったにもかかわらず、ハプニングにより追加ができませんでした。キッチンのプリンター壊れました。だいたい2-3年に1回は壊れます。そして同じ機種はすでに廃盤になっていました。そんなこんなでやること山積みでした。
 Dekalb Co.のごみ収集はGAで一番。毎週4回来ます。2回は普通ごみ、1回は資源ごみ、1回はリサイクルごみ、さらには大きなものでも家の前に置いていくと持ち去ってくれます。
 その謎に対する答が判明しました。以前のCEOがごみ収集のマネージャーが子沢山でごみの量が多かったんだそうです。それでごみの収集を増やしたそうです。嘘のような本当の話です。

1、懲りない男、清水健太郎、6回目の逮捕です。容疑は覚せい剤です。

2、米国で10代の難聴が問題になっています。94年のデータでは20人に1人でしたが、06年のデータでは5人に1人です。原因は私の推測と同じで携帯音楽プレイヤーによるもので知らず知らずのうちに大音量で聴いているようです。私、3つも持っていますが一切使っていません、そんな時間はない。

3、UGAの調査によると、メキシコ湾の原油流出でその79%は残留するだろうという結果を出しました、。政府の「ほとんど回収できる」と大きく食い違っています。

4、低金利の中、リファイナンスが実に15ヶ月ぶりに増加しています。新規ローンなども含むと先週比で13%も増加しています。

5、2011年全米大学ランキングによるとハーバードが2年連続で首位、2位はプリンストン、3位がエールでした。4位コロンビア、5位スタンフォードとペンシルバニアという順位でアイビーリーグの独走ですね。

6、尾道焼きソース? そうです、広島県尾道市観光協会が売り出すお好み焼きのソースの名称です。尾道焼きはイカ天とゆで麺と基本に砂ずりや魚介類が入っています。ソースを作っているのはおたふくのようです。うちの姉はおたふくよりもカープソースを購入しています。ローカル商品なので出回っていません。

7、Gwinnett Mall周辺では最近12台の車両盗難が発生し、警察では犯人を追っています。犯人が2人組のアジア人でビデオカメラに収められていました。


 昨日はなかなか体がだるく昼寝、夕寝、転寝などを繰り返していました。おかげさまで今日はすこしさわやかです。朝から元気よく芝刈りを行い(2週間ぶりの)、ゴルフの素振りも20回ほど行いました。素振りは大事と分かっているんですがね、なかなか時間が取れないですね。こういう始末だから疲れが出てくるとスイングが乱れるわけで、18ホール安定してプレイができないわけです。
 自分では分かっておりますが、できない。期待している皆さん、あと2ヶ月お待ちください。コンパクトスイングに切り替えて少し感触を掴みかけていますから、もう一歩、いや2歩なんですよ。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)