今日のニュースから 8月9日(月)

 今日からほとんどの学校が始まりましたが、世も末としか言いようのない事件が多すぎます。

1、まずは悪名高きFulton County Jailでは護衛官が囚人に日曜日の夕方刺されて、治療を受けるという事件がありました。命に別状はなく勤務に戻ったそうですが、全米でもかなり管理の悪いJailとして有名です。

2、Dekalb Co. Stone Mountainにある小学校では、校長先生が登校して車から降りたところを何者かに襲われています。犯人は捕まり、先生はDekalb Medical Centerで治療を受けています。


 アリゾナで逃走した囚人3人のうち、1名がすぐに捕まりましたが、2名が逃げていました。今日、ようやく1人が捕まりました。残りの1人は何処へ?

 テレビのCMでも映画やドラマの宣伝がありますが、暴力シーンが大過ぎるように思います。ああ映画を見て、無知な人は「なーんだ警察から逃げることは簡単なんだ」とスピードを飛ばしてハイウェイを暴走するんじゃないでしょうか?
 そして銃を撃つシーンが実に多いので無知な人は「あれは快感だろうな、俺も撃ってみよう」と思い立つのでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)