週末往来2!

 明日の最高気温が83度まで落ちるようで、スタート時間の9時40分では75度ではないでしょうか?絶好のコンディションです。雨も降っていますから、芝は良好、グリーンの荒れは仕方ないとして、かなりの好条件が揃っています。

 今日は久々の土曜日練習に行ってきました。アイアンの調子を確かめることでした。そしてこれもまた久々の裏庭で寄せ練習。明日は打ち上げが我が家であるので、家の掃除もしました。

 「20人以上も家に呼んで大変では?」と言われますが、私はウェルカムです。まず、人が来るということは家を掃除しないといけない。普段グータラな私でもこういうときは、掃除をしますから、家が綺麗になります。そして料理も作りますが、彼らはモルモットのようなものです。たまに新しい料理の実験台に使うこともあります。いろいろと生の感想が聞けますからね。そういうことで人が来るのは歓迎です。そして何よりもDUIにならない。車運転しませんからね。

 さて、肝心な明日の作戦ですが、まだ打ち込むか刻むかで悩んでいます。寿司屋の主人としては刻みが得意?なんですが、刻みばかりではパーーが取れないですね。それが先週の練習ラウンドだったわけです。200近いところは刻んでボギーを確実に取るという手法。ただ、自信があるところは打っていこうと思っています。調子はかなり良いと思います。90を目標に頑張りましょう。

 今朝は起きて初めて両足がつりました。こむら返りって奴ですかね。片足ならたまになりますが、30秒ほどなんですが、痛いのなんの。コレも1週間の疲労ですかね。「TAKAさん、そのうち倒れるんじゃない」と心配してくれているAママ。私は大丈夫です。不死身とは言いませんがね、気が張っているときは倒れません。精神力の勝負です。肉体面ではかなりランチに慣れてきましたから問題ありません。問題は緊張の糸が切れるときだと思っています。

 今は目標に向ってどんどん進んでいる最中で、病気も入ってこれないわけです。その先で少し落ち着いて休みだした時が怖いんじゃないですかね。そのスキを病魔が襲ってきますからね。ハイテンションで頑張ります。今週は木ー金と2日連続で500ドルを超えたランチでした。

 そして友人でもあり、アトランタのナンバー1フードブロガーのジェニファーが金曜にようやく来店してくれ、取材をしてくれたので、これが掲載されれば、自動的に米人が店に来るという仕組みです。すでに米人比率がどんどん上がっています。かつえてゃ日本人比率が50%でしたが、今では10-20%まで落ちています。これは理想的なパターンです。

 やるときはとことんやる。そして明日があるなら、将来があるならますますやらんといかんですよ。
それによって、仮に失敗しても悔いが残らないじゃないですか。やりもせず、後で物々言うのが実に多い。やりもせず、人のことをあーだこーだ言うのが実に多い。体張って、けつまくって何でもやればいい。そういう勇気も度胸も器量もないのが実に多い。
 かつて取引先の番頭格は、「人間、血が出るまで仕事せえ。頭がはげるまで悩め、胃潰瘍になったら一人前じゃ」とよく言ったもんです。少しは当たっていますよ、でも今流じゃない。

 人間、血が出るまで仕事するようじゃダメ。巧いこと抜いて寸止めにせんといかん。頭が禿げたら女にもてないからそれもまずい。頭の違うところを使えば円形脱毛にはならん。胃潰瘍になるようじゃ、器量が小さすぎる。そういうのはさっさと出世を諦め、田舎に帰りなさい。利口な人は決してこうした病にはならないもんです。利口であること、それは頭がいいことではなく、世渡りが巧いことなんじゃないですかね。先を読み行動する、自分を安全な場所へ導くことも大事ですね。

どうでもいいことですが、イアンが66を叩いて12位タイまで上がってきました。諦めちゃいかん、ゴルフと人生は! これで10位以内に入るとランキングが上がり、アトランタに来れるかも知れませんからね。頑張れポールター!俺も明日頑張るぞ!

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)