やれやれの労働市場の数字

 今朝8時半に発表された週間の新規失業保険申請件数が、前週の50万件以上から31000件下落し、調整済みで473000件となりました。これが「やれやれ」なわけです。

 一応、この数字は過去3週間の数字では低いもので、グラフを見る限りでは改善方向に見えます。ただ専門家は「まだ今後の見通しは立っていない」というコメントでした。

 これを好感して株式の先物は50ポイントほど上げています。従って、今日の下落はとりあえずないということになります。


 話は変わり、昨夜の空き巣の現場を見てきました。犯人はバールでバスルームの窓の鍵を壊し、侵入しています。1階はすべて窓が開かないようになっていますが、2階は何もされていませんでした。被害総額は5万ドルだそうで、警察の現場検証はまだです。
 警察もこういう事件ばかりで急がしくて、殺人でもないかぎり急行することはないでしょう。今後の対策ですが、すべての窓を開かないようにするかセンサーをつけるか、モーションセンサーにするかしかないと思います。

 私の推測ですが、犯人が仮にペンキ屋やホームリペアを装っていたら?ということですね。ご近所も全然不思議には思わないはずです。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)