犯罪情報 空き巣が続発!

 夜の11時半、犬の散歩を終えて家に帰ると携帯電話が鳴っています。誰かと思えば斜め前のミンディでした。40歳前半の1人暮らしですが、確か家の前のBMWがなかった。
 空き巣に入られたようです。さっそく現場に行ってみましたが、犯人は家の裏に回り、2階のバスルームの窓を破り侵入しています。

 覚えている方がいるかも知れませんが、この家は数ヶ月前にも空き巣に入られています。ただセキュリティのアラームが鳴って犯人が逃走しています。

 その後、この家ではすべての窓に釘を打ち、開かないようにしました。問題はセキュリティは1階にしかないわけです。1階の窓やドアを破って入っていればアラームが鳴ったと思いますが、2階のバスルームの窓にはセンサーがなかったようです。

 盗まれたものは、コンピューター、宝石類だといっていました。彼女は念のため、家には泊まらず、友人宅に泊まるようです。また明日、警察が来て指紋を取るため、窓も開いたままになっています。

 実は、空き巣に入られた友人がいまして、それは先週のことでした。このケースは一戸建てではなく高層のアパートでした。盗まれたものは同じようなもので、テレビ、現金、宝石、コンピューターでした。

 最近、私はローカルニュースをあまり掲載していませんが、あるのは社会面ばかりです。「死体を発見」「児童ポルノで逮捕」「ハイスピードチェイス」「暴行事件」などばかりです。

 今後、どう転んでも景気が好転することはありません。悪くなる一方ですからお金に困っての犯罪が増えることは間違いありません。

 家の戸締りをしっかり確認する。アラームがあれば使う。2日以上家を留守にするときは家の見回りを友人に依頼する。車で帰宅するときは後続の車に追跡されていないか確認する。ガレージに入った瞬間を確認する、犯罪者はこのスキに家に侵入する。いろいろ対策を考えることですね。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)