これ美味いの!シリーズ;Vita CoCo


 ブラジル製のココナッツウォーター、Vita CoCoです。当然ながらコストコで購入。
 なんとカロリー60Kcal
 カリウム690mg
 マグネシウム35mg
 塩分、わずかに35mgは他のジュースよりも低めです。
 どうもココナッツミルクとウオーターの違いがはっきりしないのでググッてみました。それによると、ココナッツミルクは成熟したココナッツの種子の中にできる固形胚乳から得られるものです。
 
 それに対してココナッツウォーターは、あのココナッツを割ってストロー刺して飲んでいるのを見ますね。あんな感じです。これも中に実というか白い食べるところが入っているようですが、これがココナッツミルクになるのかどうかは、調べても分かりませんでした。
 なんでもインドスマトラ大地震のときに、漂流した人がココナッツウォーターだけを飲んで生き延びたという話もありまして、これはひょっとしたら、夏場のゴルフに最適のドリンク、そう天然ポカリスエットになるんじゃないかと思い、さっそく日曜日のゴルフで試してみます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)