今日のニュースから 7月30日(金)

 もう、朝の時間のないこと。ランチが落ち着く2週間先まではバタバタするでしょう。木曜日は初日にもかかわらず21人も来ていただきました。

1、第2四半期の米国のGDPが発表、2.5%でした。第1が2.7%だったことから景気の減速とみられています。その影響で今日の株価も下がるでしょう。まあ、こんな状況で1万ドルキープできればOKという妥結でよいのではないでしょうか?

2、スペインの失業率が20.9%になりました。決して疲労からくる数字の打ち間違いではありません。この数字は過去13年で最悪です。

3、JALがロゴマークの変更を検討していることが分かりました。廃止した鶴丸デザインに戻る可能性もあるといいます。あのデザイン?確かに当時は良いロゴでしたが、少し古臭い。また今のデザインは、シンプルすぎる。まあ日の丸がシンプルなんだから仕方ないかって感じですかね。少しシャープなデザインにして欲しいものです。

4、ノリピー、酒井法子が6月末に離婚していました。正解です、前夫は再度薬物に手を染める可能性があり、更正が危ぶまれています。

5、先日お伝えした、Cobb Co.の21歳の女性学生行方不明事件ですが、遺体が発見され男女2人が逮捕されました。動機は分かっていません。

6、いまだ80台が見えません。来週火曜日までの天気予報は、94度以上です。今日は一番暑く97度まで上がり、暑さ指数は105になります。すでに90度を超える日が45日を超えていますから、昨年の2倍以上になる日が来週に訪れるというものです。

7、死体を走行中の車から放り出すのはやめてください。昨夜の午後10時ごろ、Stone Mountainで後ろを走っていた車が路上に放置されるのを確認、警察に通報しました。最近、殺人事件増えているように思います。

8、パリの米国大使館に封筒が届き、開けた職員が薬物中毒になり治療を受けています。

9、米国陸軍の自殺者が増え続けています。04年から上昇傾向にあり、昨年は160人でした。9年間にわたるイラクーアフガン戦争が原因です。

10、TAKA SUSHI CAFEでは、今日の鹿島ランチ(日替わりスペシャルをこう命名しました)をぶりの照り焼きに変更することを決めました。昨日までの予定では特製カツカレーでしたが、昨日が鴨だったため、2日連続の肉類を避けるために緊急に変更されました。一応、方針としては日替わりは肉と魚を交代で出す予定です。また味付け銀子(マス系の筋子に似た魚卵?)もあります。


 昨夜は流石にヘトヘトでした。当初は夜に更新するはずのブログが更新できず、寝てしまいました。今日が最後の練習日です。気合入れていきます。

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)