週末往来! 明日は決戦!

 ということなんですが、レンジには行かず、庭の掃除をして筋トレ? 軽く寄せ練習をして5番で数球森の中にぶち込みました。天地真理が「ひとりじゃないって」とかつて大昔歌っていましたが、「力じゃないって」とささやきながらクラブを振りたい。

 管首相が参院選を前に謝っているらしい。それは消費税上げの件ですが、それは日本の国民がバカなんじゃないか? 君たち、これだけ借金かかえて国がつぶれかかってるというのに、「払いたくない、でも福祉はちゃんとせえ」と言っているようなもんでしょう。農村もそう、自民党時代にコンクリートで固められたいらないものばかりおねだりして金を溝に捨て財政を悪化させたのは誰だい?そのツケを払うときが近づき、首相はそれを言っているだけなのに、いきなり「反対」はないだろう。本当に、こういう「ぬるま湯日本人」がいるから国はつぶれるんだ。冷や水かぶせ、熱湯かぶせ、目覚めないといけない。

 所かわり、フランスはロマンス? セーヌ川の橋、ボンデザールの金網に鍵をかけるのが流行っているらしい。恋人たちが永遠の愛を誓い鍵をかけ、一時は2千個もたまったらしい。またそれを密かに外す奴もいる。当局は景観がどうのこうのと嘆いているが、それがフランスじゃないか? 恋愛とセックスの国がフランス。

 そんなフランスに敬意を表してジョークを1つ。
「アダムとイブがいた楽園はどこにあるか?」
まずイギリス人がそれは自国であると答えた。まずリンゴを女性であるイブから食べるレディファースト精神。それは紳士の国イギリス人ならではのもの。
ついでフランス人がそれは自国であると答えた。だいたいりんご1つで、アダムと寝るなんて、フランス人しか考えられない。
最後にロシア人が笑いながら自国であると答えた。いいですか、皆さん。リンゴ1個しかないのに楽園といえるのはロシア以外にはないでしょう?

 こんなジョークもあるんですよ。
無人島に男2人と女1人が漂着した。この男女3人が、、、
イタリア人ならーーー男同士が決闘し、勝ったほうが女を取る。
フランス人ならーーー3人で仲良く3Pを始める。
ロシア人ならーーー女に目もくれず、ウオッカを飲み始める。
イギリス人ならーーー男同士で絡み始める。
日本人ならーーー男たちはどうしてよいか分からず、本社にFAXを送る。

 メル・ギブソンが事務所から解雇されました。まあ、この先2年は仕事が詰まっていて支障はないようですが、2年前の人種差別発言、今回のDVで警察の再捜査など、事務所は見放したようです。ハリウッドでは、リンジィよりも関わりたくない人物がメルと言われているそうです。それに加え借金まみれで、家のローンを払っていないことで訴えられています。私は2年前にユダヤ人に対して暴言を吐いたことで、彼の人生は終わったとみていますがね。映画関係の半分はユダヤ系でしょう?それを敵に回すなんて考えられません。私はもちろん、ユダヤ人に敬意を払っています、お金を運んできてくれる人ですからね。

 霜降り牛は不健康? 牛は本来、草しか食べない動物ですね。それが面白いことに牛の胃の中には動物性のバクテリアが寄生しているわけです。そのバクテリアが草を食べると増殖します。その増えたバクテリアを吸収することによって牛は成長するということになります。
 そして草しか食べないのに、ともろこしなどを与えるとそれが脂となり霜降りになるわけですね。コーンからコーン油ができますからね。霜降り牛はその牛が不健康になっているわけで、人間で言うところのメタボに近い状態だと思ってください。しかし、それを病気にさせないように、成長させ出荷してお金儲けをしているのが畜産業者ということになります。
 思えばアルゼンチン人が自国の肉は美味いといい、それも脂なしのリーンなんですがね。それで朝から晩まで肉食べて彼らは太っていないし、長生きする。この疑問はなぜ? アルゼンチンの牛は放牧され、健康的な草しか食べていないということです。
 一方、我々は、コーンなど穀類の入ったえさを食べた牛肉を食べて美味しいと言っているわけですね。そりゃ、米国肉をいっぱい食べれば太るわけです。そして不健康になりますね。
 
 それは魚にもいえることで、養殖技術が進歩すると、美味しい魚を作れるようになります。例えばハマチが典型的な例でしょう。もう脂まみれの状態ですが、それを美味しいと人は言うわけです。私なんかハマチは食べない。それでもアメリカ人は脂っこいハマチが好きで、それ食って「いゃあ、魚食べて健康健康!」とわけの分からないことを言っていますね。

 それだけ、食に対する知識が乏しいわけです。肉からとりあえず、魚に切りかえりゃ、健康になれると思っている。それで醤油をベタベタ付けて塩分も過剰に摂取して「美味い」と言ってるわけで、それなら肉食ったほうがまだマシなんじゃないかとも思いますね。

 本当に食べてもらいたいヒラメなどの白身は味がないから脂がないから美味しくないというわけです。これって、実に悲しいことです。ヒラメは天然で、脂肪が少ないので健康に良いのですが、アメリカ人の食べているのは健康に悪い魚ばかりですね。下手したら寿司食べて100キロカロリー超える人が沢山いるんじゃないですか?まさに自己満足しているだけに他なりません。良い週末を!

 

Comments

Popular posts from this blog

実録 詐欺物語

ハワイ島は超金持ちのお忍び場所

すでに暇モード 5月26日(金)